インフルエンザワクチン接種に関するお知らせ(その2)

2020年度インフルエンザワクチン接種に関するお知らせの第2報です。

すでにお知らせいたしました通り、現在、新しい予約システムの立ち上げ準備中です。
早ければシルバーウィーク明けの9/23、遅くても9/28から、このホームページ上で
新システムを始動開始予定です。
引き続き、当ホームページにて適時ご確認をお願いいたします。

現時点で決定していることは、以下の通りです。
1、10/1から接種を開始し、11月末で接種を終了。
2、完全予約制。ワクチン確保のため、飛び込みでの接種は承りません。
3、接種時間は
 ①土曜日の午後
 ②日曜日・祝日の夜
 ③金曜日を除く平日
の、それぞれあらかじめお知らせする時間帯を予定しています。
(詳細の最終決定はまだ未定であり、予約システムを開始する際に、当ホームページにて
併せてお知らせいたします。)
4、新システムでは、web、電話ともに予約可能です。窓口に直接お電話をいただいたり、
直接お越しいただいてもご予約はお取りできません。

※現在未定事項で特に重要と判断するものは以下の通りです。
1、接種の優先順位を設けるかどうか(行政からの指示が現時点でまだございません)。
2、ご予約分のワクチンが確保できるかどうか。
(昨年度まで3年連続で、接種シーズン途中にワクチン供給が途絶えて、予約をされても接種が困難な
状況が発生いたしました。今年度も同様の状況が起こりうること、その場合、接種をお断り・延期させて
いただく事態が起こりうることをあらかじめご理解くださいますようお願いいたします。)

その他ご不明な点は、恐れ入りますが、適時当ホームページあるいは道路に面した当院窓ガラスの掲示板に
提示いたしますポスターにてご確認ください。
※電話でのお問い合わせは通常診療業務に支障をきたしますのでお控えください。
また、窓口にご来院いただきますとソーシャルディスタンスの確保が困難となりますので
合わせてお控えいただきますようよろしくお願いいたします。   
                                    
                                  やまうちクリニック 院長