きれいなもの、美しいもの

1990年代の週刊少年ジャンプという漫画雑誌に 「忍空」という当時大好きだった作品が連載されていました。 その中の主人公のセリフに(正確ではないのですが) 「お前は悲しいものを十分見てきた。 これからはきれいなもの、美しいものだけを目にしていけばいい。」と 乱世に被害を受けた子供を慰め …
>>「きれいなもの、美しいもの」の続きを読む

真摯な対応

流行ってますね。 ノロウィルス。 先日、流行の兆しがみえていると ブログにコメントしたと思ったらその後あっという間に。 昨日の当院の外来患者さんの4人に1人はこの感染を疑わせる症状でした。 「ありゃりゃ、ノロ祭りだ。」 大変不謹慎ですが、半ばやけくそでそう発言して スタ …
>>「真摯な対応」の続きを読む

クリスマスプレゼント

当院の今年のインフルエンザワクチン集団接種が 昨日やっと終わりました。 今後も診療時間中に個別での接種は引き続き行ってまいりますが まずは一息、と言ったところです。 毎週末をこれに割いていたので 最近の外来の混雑による疲れも手伝って ブログの更新がどうしても滞り気味でした。 ごめんなさ …
>>「クリスマスプレゼント」の続きを読む

年末年始の診療時間のお知らせ

年末年始の診療時間及び当院の冬休みに関しましては次の通りです; ①通常の診療時間での受付  ・年内 : 12月28日(火)まで(29日(水)は休診となります)  ・新年 : 1月6日(木)から ②年末年始の診療受付時間  ・12月30日(木)~1月1日(土)及び1月3日(月)~1月5日 …
>>「年末年始の診療時間のお知らせ」の続きを読む

12月の休診日のお知らせ

12月は毎週水曜日のほかに祝日のため 23日(木) を休診とさせていただきます。 (22日(水)と併せ連休になります。) どうぞよろしくお願いいたします。 ※なお、年末年始及び当院の冬休みに関しましては「年末年始の診療時間のお知らせ」をご覧下さい。 …
>>「12月の休診日のお知らせ」の続きを読む