インフルエンザ予防接種に関するお知らせ

平成22年度のインフルエンザワクチン予防接種に関して現時点で判明している下記の点をお知らせいたします。
1、10月1日から接種開始可能です。
2、接種するのは、昨年流行した新型インフルエンザワクチンが混合されたワクチン1種類のみです。
3、接種費用は全国一律となる予定です。
4、接種には自治体発行の接種票が原則必要です。
※3・4に関しては9月30日に各医療機関に一斉に接種票が配送される予定で、それまでは接種費用を含め詳細は一切政府から公表されておりません。
5、以上の点を踏まえ、当院では例年通り
①大人・子供ともに、10月17日から毎週日曜日の診療終了後の午後に、あらかじめ希望の日時を予約の上接種を行います。
②日曜日の午後に都合の悪い方は、通常の診療時間内での接種も承ります。この場合、飛び込みまたは接種当日の予約をなさった上での接種となり、接種当日以前の予約は承れません。
※診療時間内の接種は待合室等で一般の患者さんとの接触が避けられないため、院内感染予防の観点からは①の利用をお勧めいたします。
6、予約開始のお知らせは、接種票が届く9月30日に当方で内容を確認の上、詳細が判明次第できるだけ早くwebおよび院内掲示にてアナウンスする予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。